Chromebookのブログをつくってみました!


※本サイトはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。
 ページ内のリンクがアフィリエイトリンクの場合があります。

 どうもこんにちは、かげろといいます。

 今年になってから取り回しの楽なノートパソコンが欲しくてChromebookに手を出し、使いかたを調べていったりするうちに情報をまとめておくブログがほしくなって作ってみました!

 新しくブログを作るのもすごい久しぶりになっていたので、つくろうと思ってからここまで来るのに1ヶ月くらいかかってしまい…最初からこんな感じです!

Chromebook使い始めて

 Chromebookを使うのも全く初めてなので、いろいろ調べながらやっています。だいたいChromeブラウザで完結していますし、できているから良いですね。

 ただそこから少し外れてAndroidアプリとか使ったり、メモリとかCPUとかPC自体の様子を見たりするときは他のOSと全然違ってむしろスマホ(Android)に近いように感じててなかなか面白いです。

使っているマシンはx360 14c

 今(2021/8)使っているマシンは HP Chromebook x360 14c になります。 (使った感想とかはこちら )

 なんだかんだとちょいちょい毎日触っています。メモリ8GBでわりかし快適に動くし、液晶タッチパネルがやっぱり良いですね。他のノートPCでもついタッチパネルのような動作をして困るようになってきています。(昔、キーボード合体式タブレットTF-101を愛用してたらついMacBookAirの液晶タッチして笑われたことを繰り返している人生。何も成長していない)

ブログをこっちにわけたわけ

 最初は別ブログのchromebookカテゴリで投稿していたのですけれど、カテゴリわけるのがめんどくさく…いやChromebookの話だけでまとめておきたいって思って、大カテゴリみたいな感じでブログふやしました。

 アプリとか機能とかでカテゴリわけたいなって思って、そういう細かいカテゴリ増やしていくならブログ作ったほうが楽かなと。

 また、上記の別ブログ自体だいぶ昔につくったものだったので、イチから作り直してみたかったのもあります。カテゴリもいっぱい増えてきてしまっててちょっとごちゃってきていたし。

 そういうわけで、気になったこととかを気軽に更新していければと思っています。どうぞよろしくお願いします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました